サバナ気候

ウキウキ感記

夕暮れ

土日は外出しなかった。夕方、外が明るくなっていた。部屋が暗いから、相対的に。「これが朝日だったらなあ」といった感じになった。「まぁ実際朝日だったんですけれどもね」というツッコミが芸人で再生された。何も応答しないのが正しいだろうなと思った。

部屋を掃除しようと思っていたが、しなかった。洗濯はしたのでよしとした。

久しぶりに本を読んでいる。頭に入ったようで入ってなかったりしている。しかし、行き詰まった時に新しいものを取り入れるのは有効なんだろうなと思った。問題は、新しいものを取り入れるには体力が必要で、行き詰まっている時には既に体力がなくなっていることだけど。脱出用のエネルギーは残しておかなきゃなあ。

下手でも支離滅裂でも書かなきゃ始まらないというか書くことに意味があると信じたいなと思った。

やっぱり一日一回は外出した方がいいなと思った。グラノーラのチョコとアーモンドが入ったやつが食べたくなった、買ってこよう。今からドラッグストアに行ってきます。