サバナ気候

ウキウキ感記

近況

飲酒中、ふと立ち上がり腰を反る動作をしようとしたら立ち眩みを起こした。反りを戻そうと踏み込んだ先はレジ袋だった。前のめりに倒れ壁に歯をぶつけた。「折れたかもしれん」と思い鏡で確認すると歯は無事に見えたが、上唇がそれなりに切れていた。さっき壁を見たらキズがついていた、見なかったことにした。酒が染みるので傷口を避けながらちびちび飲んでいる。酒を飲んで不安定な姿勢を取るのはやめよう。

ダウンジャケットを買った。冬の部屋着にしようと思い買った。気に入っており、今も着ている。飲み物をこぼしても良いように、撥水スプレーをかけておいた。エアコンをつけなくても寒くないのでうれしい。エアコンをつけっぱにしていると体調が悪くなりがちな気がする。あと、エアコンを消すと部屋が静かになるのも良い。冷蔵庫の音だけが聞こえる。静寂には価値があると思う。エアコンエアコンとうるさい文章になってしまった。静かな文章が書けるようになりたいと思った。

長座布団(65*180cm)をホームセンターで買った。原付で足の間に挟んで持ち帰った。ハンモックの上に敷いている、かなり良さそうだ。というのも、秋頃からハンモックで寝ると背中がすーすーし過ぎて寒いことに悩んでいた。対策として、Amazonで買ったマットレス(100*200*3cm)を敷いていた。これだと寒さは改善されるが、横幅が大きすぎてハンモックに収まりきらず、圧迫感がある点がいまいちだった。その点、長座布団は収まりが良く寝心地も良さそうだ。まだ試しに寝転がっただけなので本格的に眠るのは今夜が初めて。眠るのが楽しみだ。

あと20分で2021年になるらしい。特にこれと言って何かあるわけではないけど、いいことが多いといいなと思った。